饅頭の日記

自分の書きたいことをマイペースに書いていきます

アメリカのジャパニーズマーケットについて

こんにちは!!

 

onakinntarouです!

 

今日、アメリカのジャパニーズマーケットまで遠出してきました

 

学校の寮から1時間ほどの時間、同じ留学仲間であるみんなと一緒に

 

車に揺られて、ジャパニーズマーケットに行きました

 

いやー、ほんといま日本のものが世界中で手に入る世の中にあっていい世の中に

 

なったなと思いました

 

ダイソーがいろいろ安めに売っているので助かりますね~

 

次に、ジャパニーズマーケットは

 

高い!!!

 

めっちゃ高い!、ほしいものがすごい高いんですよ

 

日本で買ったらもう半分くらいの値段だろこれってものが

 

普通に売られています

(おかげで財布が悲鳴を上げてやがるぜ!!)

 

ほんとカードの残高やばいっすわ

 

ジャパニーズマーケットではほんといろいろありましたね

 

化粧品から、日本米、カレーの元、カフェラテ、普通にラーメン店もありました

ちょっと話題変えて昼飯の話でもしようかなと思います

 

簡潔に述べてしまうと、

 

今日は牛角に行ってその留学仲間と焼肉でした

 

めっちゃ高かった

 

えぐいっすね~6人で食べて、終わった後、お会計の時になって

 

※茶番注意

 

焼肉を食べ終えて・・・

 

男友達A 「おなか一杯!!、おいしかった~」

女友達A 「ね~!!、またこよ!!」

俺   「そろそろお会計しよーぜ」

女友達B「私現金持ってないよ??カードしかない」

俺   「ゑ?」

女友達C「私も~」

男友達A「僕もな~い」

俺   「じゃあ、俺がいったん払うよ、今度お金返してよね~」

一同  「ゴチになりまーす!!」

俺   「覚えとけよお前ら・・・」

俺   「さて、さっさと会計済ませるか~、合計金額はっと」

 

レシートをひっくり返す 

俺   「え、150ドル越え…??」

俺   (財布が・・財布が悲惨なことになっている・・・( ;∀;))

 

 

財布が・・・、財布がぁぁぁ~~( ;∀;)!!!

 

まあ、そういう感じで、お財布が現在しんどい状況でございます

 

なんかまとまりのない感じになってしまったけれど、

 

今日は終わりにしようと思います

 

それじゃ!また明日!