饅頭の日記

自分の書きたいことをマイペースに書いていきます

アメリカのテスト期間について

こんにちは!!

 

onakinntarouです!

 

アメリカの高校にも、テスト期間が存在するんですよ、残念ながらね~

 

アメリカの高校は、日本の大学のシステムにかなり近いものがあるんですよね

 

主に、共通点としては、

 

・自分でクラスを組むことができる

・クラス単位で、行動することがなく、個人個人で組んだクラスを履修する

・制服がない

・クラスの組み方によっては、空きコマを作ることもできる

 (自分も一個作っている)

・教室自体が、担当する先生の趣味などが色濃く出る

・体育などや、家庭科など、日本では必修とされている授業が、それらが

 必修ではなく、とる必要がない授業が多くある

・とは言えど、卒業に必要な授業があるため卒業留学をしに来ている

 友達はきつそうだった

・服装や髪型に対する校則が緩いので、どんな髪型、どんな服装でも許される

 

このように、かなり自由度が高く設定されています

 

その分、自分で移動しないといけないし、高校なのに、日本の大学のような

 

生活になっています

 

ただ、あくまでも高校なので、朝は早く、8時半に集会が開かれます

 

その中で、1st semesterと呼ばれる、1学期が今終わろうとしているのですが

アメリカの学校では、9月から始まり12月に1学期が終わる)

 

いわば今期末テストがある期間で、3日間にわたって試験が開催されます

 

しかし、明日は2科目あるのですが、きょうは

 

ま~~じで やることなかったですね!!

 

今日めっちゃ日増してたせいなのか知らないですけど

 

3回か4回くらいオナニーしちゃいました。明日やばいかもしれないです

 

それでは、今もう夜の11時になりそうなので、明日に備えて寝ようと思います

 

それじゃ!また明日!