饅頭の日記

自分の書きたいことをマイペースに書いていきます

どうにか生きてました(今日は性格診断の話です)

こんにちは!! 

 

本当にお久しぶりです。もはや自分の挨拶の仕方もわからなくなってきてますね

 

3年ぶりくらいかな? 正直過去の自分がバカみたいなことしか書いてないので、

 

あれなんですけど、これが通常モードの自分だったりします!(^^)!

 

タイトルにもある通り、今日話すのは性格診断の話です。

 

皆さん、性格診断って信じます??

 

まあ、正直信じない方もいると思うんですけど、そういう人たちも今日だけは信じてもらえると話がしやすいです

 

(そんな言うほど購読者おらんか…)

 

 

では本題、

皆さん16Personalitiesっていうサイト知ってます?

 

リンク張っときます↓

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

(企業案件じゃないですよ!!)

 

この性格診断をざっと説明すると、自分の性格を16タイプに分かれてる中の、どのタイプなのかを当ててくれるテストです

16タイプ全部説明するのは面倒くさいので、リンク張っとくので飛んでみてみてください

性格タイプ | 16Personalities

 

その中でですね、自分はINFJと呼ばれる方だったらしいんですよ。

 

これっすね↓

で、なんと世界の中でも希少らしいんですね~、いやー性格レア度星5なんですわww

 

それは置いといて、そのINFJなんですけど、性格の項を見てくと、なんかいろいろ壮大なんですよ

引用します

引用元↓

提唱者 (INFJ型の性格) | 16Personalities

自分の使命

多くの提唱者は自分の人生には特別な目的がある、つまり“この地球上で自分が果たすべき使命”があると感じています。この使命が一体何なのか見つけ出すことに大きな意味を感じていて、使命が何か分かったら、それに一生懸命取り組むのです。

 

えぇ...俺そんな人物じゃねえべ??

大義とか使命とかようわからんて

 

最初はそう思いました。ですが、深堀りしていくと割と当たってるんだすよ

 

特徴

  • 思いやりがある←友達からよく言われる!!

  • 繊細←割と小さなことで悩むしそうかも。。。

  • 聞き上手←話すのが苦手だから聞く側に回ってるんで

  • 知覚的←ようわからん

  • 協力的←友達には協力を惜しまんぞ!!

  • 倫理的←多分・・・

  • 穏やか←まあ基本怒らないかな?

  • 共感力が高い←その通り

  • 忍耐強い←そうかね?

  • おとなしい←陰キャなんで

  • 引っ込み思案←陰キャなんでPart2

  • 消極的←陰キャなんでPart3

  • 会話にあまり参加しない傾向がある←話したいんだけどね

  • 服従的←最近感じるかもしれん

  • ストレスを感じやすい←何度も泣いたわ

 

もう当たりすぎてやばい....

 

INFJ型って割とほんとにストレス感じやすくて、10日周期くらいで、毎回曲聞いて

泣いてたんですよね~

 

何で性格診断の話をしたかっていうと、最近INFJ型であることを自覚し始めてですね、その後失恋とかあったり、ほんとにいろいろあったんですよ、ほんとに、これマジで!!

 

そんで病み期経験して、オナ禁もはかどらなかったので3年くらい全く更新してませんでしたねw

 

今はこうやってブログをかけるくらいには回復してるので、これから頑張って、

ブログ更新していこうと思います。

 

目標は毎日かな!!

 

これからはオナ禁以外にも趣味とかいろいろ発信していこうと思ってるのでまたよろしくお願いします

 

それじゃ!また明日!